fate in spiral Myspace
〜俺の人生 2音下げ〜
<< 緊張感 | main | 夜の密会 >>



2011.04.27 Wednesday
- -
learning ability
 
ありふれたものではなく、独自のアイデアを常に考えながら

作曲や編曲を行っている人は一体どれくらいいるだろうと

ふと考える場面に遭遇。


今日、流行っていない物販店の市場調査をしていたんだけど


見事に流行っていないお店は提案力がなくって。


おどろきもわくわくも。


逆に人であふれかえっているお店は


どきどきとわくわくが感じられるお店独自のアイデアがたくさんあったり。




普段の仕事でも、遊びでもそう。


やはり、誰もがわくわくするようなアイデアというものは


常に世の中では求められていると思う。


毎回デートで同じ居酒屋で同じメニューしか頼まない男とデート?


しないです、そんなヤツとは。


事前に喜んでくれるだろうなとか考えて下準備してたり
その場に応じて気を利かせる男のほうが女性からモテるのは当然。






誰もがやっていないリフであったり、コードであったり


ドラムのフレーズであったり、ボーカルフレーズであったり


この視点があるかないかがバンドの未来を左右するんだ。


かっこいいバンドってどこか、面白いアイデアがある。


それだけ細部にまで目を配っているから、洗練されていているから


かっこいいんだ。








たぶん人は



学校の先生や親から学ぶんじゃなくて



衝撃や感動から学ぶんだと思う。







2010.06.23 Wednesday 17:51
- comments(0)

2011.04.27 Wednesday
- -
Comment

















         







▼▼▼fate in spiral LIVE SQUEDULE▼▼▼



■8/29(sun)  大阪SUNHALL〜礎3nd ANNIVERSARY 〜